It’s lovely

“I do my best thinking at night when everyone else is sleeping. No interruptions. No noise. I like the feeling of being awake when no one else is.”
― Jennifer Niven, All the Bright Places

 

時間は何も解決してくれないと思っているけど、記憶力が悪いお陰で嫌のことから逃げることが出来る。ただ解決はしていないので過去が襲ってきたときに無力感を感じてパニックになることもしばしば起きる。

 

 

自分と似たような人を見つけて仲間意識を感じたことが生きる活力に繋がったのか、同じような境遇から抜け出した人に仲間意識を感じなくなったのが孤独感に繋がったのか、それとも他者に関係なくあくまで自己の中で陰と陽が分かれているだけなのか僕にはわからない。

 

 

選んだ場所がsexをした場所ではなく、あそこだったのは彼女がまた探しに追いかけてくれるのを期待していたからなのだろうか。僕ならどこにしたのだろうかと考え続ける夜になると思う。

 

 

夜中は特別だ。他の時間では想像できない風景を描いてくれるし、他人の影響が限定的だから。いつか夜中を楽しめなくなる前に一緒に夜中に溺れてくれる人を見つけたい。