夜明け前、朝靄。

 

彼はその部屋で一人きり、いや二人きりだった。彼自身と、それからあの薄茶色をした、じっと見つめる脅威の存在、彼の惨めさが具現化したものと。

「孤独痛」/ハーラン・エリスン

 

 

 単に目標やtodoをブログに残そうと思ったけれど、前の記事に1年前の似たようなものがあったので、それを踏まえてアップデートすることにした。目標は具体的に数値化すればするほど達成に近づくけれど、意識は低いのであまり気にせずに。

 

以下前の記事をコピペ

・睡眠

寝る前にブルーライトを浴びない(最初は30分前、慣れてきたら1時間前を目安にする)

→健康に良いだろうけど寝る直前までぐだぐだtwitterやってるのは好きなので

最低7時間はとる(少なくとも2日連続7時間以下にはしない)

→これは大事

昼寝を1日15分とる。

→10分でOK

 

 

・食事

炭水化物の量を減らす(弁当や夜ご飯は特に

→年末年始に無視したけど半年くらいうまくいってるから継続すること。0にするとか極端なことはしないのがポイント

果物と野菜の摂取量を増やす()

→もっと頑張る。あと朝食にミューズリーとか

食べたいものを無理に我慢しない

 

・運動

2日に1回は筋トレをする(最初は負荷が弱いので)

→筋肉がつきにくいのであんまり筋トレのモチベーションが続かないのが悩み。週に2回でヒョロヒョロから普通の体型目指す感じ

1週間に1回はランニングをする(ちょっと難しそう)

→ほんとに難しかった。たまにジムに行って走るのは楽しかったから月1くらいで

毎日ストレッチをする

→これはやろう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年の追加分

 

 

・お金を貯める

→来年の春頃に引っ越しをする為に貯金。

・行きつけのお店を見つける

・ふらっと人に会って美味しいもの飲んで食べる

→誘ってください誘います

・今年は久しぶりにヨーロッパに行く

Netflixに入って海外ドラマや映画をいっぱい観る

アマゾンプライムだけじゃ飽きてきたので 。攻殻機動隊の新シリーズ楽しみ

・短編小説をいっぱい読む

→まとめて一冊読みたいタイプなので時間がないと読書のモチベーションが沸かないから短編で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

諸々書いてあるけれど、前向きに頑張るぞっていうより自分の頭の中を整理した感じがする。悲観的で暗いけど出来るだけストレス少なくしてお酒飲んでのんびりできる人と過ごしたいだけなのである。まあまあなんとかぼちぼち良い年にしたいね。せめて惨めさが具現化しないような年に。