口を閉ざしてしまった人

質問は、質問する人を表現するんだ。 それに対する返答なんかとは無関係にね。

出典:夏のレプリカ 著者:森博嗣

恥ずかしがり屋なのではなく、自信がないだけなのだ。隠したいものがあるのではなく、空っぽであることがバレてしまうことを恐れているだけなのだ。

時の流れに身を委ねて一切の抵抗せず、何も創り出そうとしなかった数年間は存在しなかったと脳が認識しているのかもしれない。

皺が無くなりつるつる綺麗になった塊はやがて縮小し空洞化するのだろう。

空っぽになった僕は外を眺めることをしなくなり、誰かの前に現われなくなる。

昨日見た月と照らし合わせる記憶が無くなっているのだから